Newsニュース

追加キャスト情報公開!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の追加キャスト情報を公開!
新たに発表された追加キャラクター&キャストは5名で、ロブ役を大塚芳忠さん、ヴィオラ役を水瀬いのりさん、カフ役を倉持若菜さん、ザイン役を神谷浩史さん、ウォルター役を内田雄馬さんがそれぞれ担当します!
さらにキャストの方々から作品への意気込みコメントも到着しました!

ロブ CV. 大塚芳忠

坊ちゃんに仕える執事で、本邸から追い出された坊ちゃんの面倒を見てきた親代わりともいえる存在。執事歴50年というだけあって仕事は完璧にこなすが、自身の老いに無自覚なため思わぬトラブルを引き起こすことも。

キャスト意気込みコメント 大塚芳忠(ロブ役)

素敵な紳士です。
様々な過去を持ついわくありげな人物に見えますがそうでもなさそう。
腹に恐ろしい策略を秘めた怪しい人物にも見えますがそうでもなさそう。
ただただ坊ちゃんを守り育むことを喜びとする人物です。
こういうキャラクター好きです(笑)
ちょっとエロくてかなり歯がゆい、坊ちゃんとアリスの純愛のお手伝いを、そっと出来れば嬉しいです。
 

ヴィオラ CV. 水瀬いのり

坊ちゃんの妹。スイーツや恋に興味いっぱいの年頃の女の子。破天荒な性格で、母親から禁じられている坊ちゃんの別邸にも定期的に遊びに来る。誰とでも気軽に接するが、大好きなロブの前では緊張して上手く喋れなくなってしまう。

キャスト意気込みコメント 水瀬いのり(ヴィオラ役)

大好きなのに、触れられない。
切なく儚い恋模様が魅力的な作品です。
アリスに翻弄されながらもお互いの気持ちを確かめ合うような掛け合いにいつも胸がキュンとなります。
私が演じるヴィオラはそんな2人の関係性に土足でドーンと入ってくる破天荒妹キャラです。
ヴィオラの顔芸にご期待ください!
 

カフ CV. 倉持若菜

魔女の少女。人間と魔女のハーフという出自から人間からも魔女からも嫌われているが、たくましく生きてきた。自分が賢くないことを自覚しているので、物事の判断を幼馴染のザインに任せている。炎を操り蝙蝠に変身することができる。

キャスト意気込みコメント 倉持若菜(カフ役)

この度カフを演じさせていただきます、倉持若菜です。
『死神坊ちゃんと黒メイド』という作品は、誰かが誰かを想う気持ち、大切な人を守りたいという思い、家族や友達、仲間といった様々なものが詰め込まれた素晴らしい作品だと原作を読んで感じました。
真っ直ぐで愛らしく、時にはかっこいいカフちゃんの魅力を充分にお伝えできるよう、一生懸命演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!
 

ザイン CV. 神谷浩史

魔法使い。鳥のような頭をしており、白いカラスに変身することもできる。カフの幼馴染でカフのことを大切に思ってはいるが、同時に女好き。出会った女の子はすぐ口説き、そのことでカフにしばかれることも多い。

キャスト意気込みコメント 神谷浩史(ザイン役)

ザインの声を任せていただけることになり、原作を一気読みしました!
坊ちゃんとアリスの純粋さに心洗われるようでした!
イノウエ先生の原作と山川監督の作り出す画の相性は最高で、原作の仄暗くも純粋で美しい世界がデジタル技術でハッキリとそして曖昧に再現されています!
アニメ版の「死神坊ちゃんと黒メイド」をぜひ楽しみに待っていてください!
 

ウォルター CV. 内田雄馬

坊ちゃんの弟。紳士的で見目麗しいが、長男である坊ちゃんの話になるとやたらとムキになりライバル心を燃やしている。重度の次男コンプレックスをこじらせており、2という数字を見ただけでも凹むぐらいに重症。

キャスト意気込みコメント 内田雄馬(ウォルター役)

ウォルター役で参加させていただく内田雄馬です。センチな坊ちゃんとファニーなメイドが繰り広げるこの物語。クスッと笑ってしまう行動の底にある切なさがなんとも惹かれてしまう魅力ではないでしょうか。この物語がアニメーションでどう生きるのか、とても楽しみです。「死神坊ちゃんと黒メイド」ぜひご覧ください!

Back to List